年度末

こんにちは。 今日は平成28年度の年度末、 無事に過ぎました。 さあ、明日から4月、新年度の始まりです。 四季折々、どの季節も魅力的ですが、 色々なことがスタートしたり、 花が一斉に咲き始める春はやはり特別ですね。 &n…

続きを読む

暖かい

こんにちは。 今日の日中の最高気温は17.5℃でした。 午後から車で鹿嶋市に出かけておりましたが、 車中は暖かいというより、少し暑かったです。 でも、天気予報によると今週の土曜日、雪の予報が出ています。 東京では、桜と雪…

続きを読む

歴史館へ

こんにちは。 春の麗らかな朝日、清々しく気持ち良かったですね。   さて、 先日、 茨城県立歴史館にて 3月20日まで開催されていた 特別展「イカラカラ ーアイヌ刺繍の世界ー 」に行って来ました。 9代藩主徳川…

続きを読む

変わり目

こんにちは。 今日は、退職される方、異動される方がご挨拶にいらして下さいました。 3月は季節だけでなく、環境の変わり目でもありますね。 卒業や引越し、転勤や異動、組織変更など、 環境が移り変わる方が多いのではないでしょう…

続きを読む

優勝

こんにちは。 みぞれの降る三月最後の週、年度末の週の月曜の朝でした。 真冬に逆戻りですね。 今は冷たい雨が降っていてとても寒いです。   さて、 昨日の大相撲春場所、千秋楽 横綱 稀勢の里関の優勝、おめでとうご…

続きを読む