寒かったですね。

こんにちは。 今朝はとっても寒かったですね。 気温0度でした。 午前7時少し前で1度、ダウンコートが必要な気温です。 乾燥していますので、 風邪や今年は早めにの流行が始まったインフルエンザなど くれぐれも体調管理には注意…

続きを読む

寒いです。

こんにちは。 今日も寒いですね。 今夜は更に寒くなる予報、防寒対策をしたほうがよさそうです。 事務所の周辺は、雨が降っていませんでしたが、 鹿嶋市から神栖市波崎にかけては、雨が降っていました。 波崎は雨足が強かったです。…

続きを読む

イルミネーション

こんにちは。 クリスマスまで1ヶ月、 県内各地でイルミネーションが始まりましたね。 茨城県フラワーパークの100万球の輝きで彩られているイルミネーション、 ホームページのご案内に、 「たいせつな人の心に、光のブーケを灯そ…

続きを読む

いい風呂の日

こんにちは。 年末頃の気温、寒いですね。 今日は、11月26日(いいふろ=いい風呂)の日だそうです。 日本のお風呂は、世界に誇れる文化、 身体も心もリラックスできる空間です。 今日はゆっくりお風呂につかって、温まりましょ…

続きを読む

11月最終週

こんにちは。 あっという間に11月の最終週です。 22日は小雪でした。 雪が降り始めるころ、ですが、 昨日から今朝にかけては、とても暖かかったですね。 今は、冷たい風が吹きはじめました。   さて、 2019年…

続きを読む