8月終了

こんにちは。 明日で暑かった8月も終わり、いよいよ秋スタート。 と、思いたいところですが、まだまだ残暑が厳しそうです。 9月は、いよいよ「いきいき茨城ゆめ国体」が開催されます。 天皇皇后両陛下の御来県が予定され、 また、…

続きを読む

そろりそろりと秋

こんにちは。 蒸し暑いですね。 残暑が厳しいです。 九州北部の大雨、 町が冠水し、まだ水が引いていない地域や未だ病院が孤立状態であったり、 大きな被害が出ています。 週末にかけて、強い雨の予報が出されています。 くれぐれ…

続きを読む

集中豪雨

こんにちは。 九州北部、中部地方に集中豪雨が続いています。 想像を絶する豪雨です。 心配です。 くれぐれも早めの対応をお願いします。 日頃の防災意識、大切ですね。   さて、 千波湖前にある「好文Café」 千…

続きを読む

夏バテ

こんにちは。 暦は、処暑。 夏の暑さが失せ、秋に入る季節。 季節は廻っていきます。   さあ、8月も残すところ1週間となりました。 猛暑などで溜まった疲れや室内外の温度差、冷房による冷え等、  秋を前に『なんだ…

続きを読む

こんにちは。 3日連続の夕方の雨。 少し涼しくなっています。 ここのところ、全国各地で大雨が続いていますね。 出張からの帰り、 小美玉市付近は相当降っていましたが、 途中の内原駅付近は降っていませんでした。 そして、水戸…

続きを読む