日本と西洋

こんにちは。 今日も爽やかな秋晴れです。 10月も残り1日となってしまいました。 今年も残すところ2ヶ月、 本当に早いですね。   明日はハロウィン🎃 そして満月🌕です。 ハロウ…

続きを読む

十三夜

こんにちは。 秋晴れの爽やかな気候です。 気持ちいいですね。   今日は、十三夜。 十五夜に次いで美しいとされる十三夜の月、 中秋の名月とあわせて、「二夜の月」「栗名月」「豆名月」などとも呼ばれています。 のん…

続きを読む

延期になりました。

こんにちは。 本日、予定されていました茨城県PRキャンペーンキックオフイベントが 諸般の事情を鑑み、会見イベントが延期になったそうです。 申し訳ありません。お騒がせ致しました。 今後の発表を待ちたいと思います。 &nbs…

続きを読む

読書の日

こんにちは。 今日は読書の日です。 そして、今日から読書週間のスタートです。 皆様、本、読んでいますか? 私が今読んでいる本は、こちらです。 書店で、「あ~読んでみたい。」と、ピンときまして、購入しました。 若くないので…

続きを読む

特急で

こんにちは。 週末はとってもいい天気でしたね。 気持ち良かったですね。 行楽地は、混雑したようです。 朝夕は一段と寒くなってきました。 ついこの間までは、半袖で過ごしていたのが随分前のことのようです。   さて…

続きを読む