年度末

こんにちは。 桜も散り始めてきましたね。 「山の神様」が春になると「田の神様」になって里に降りてくると言われています。 桜の花が咲いたらその印とされています。 まるで、桜吹雪で「田の神様」をお迎えしているようです。 &n…

続きを読む

こんにちは。 お昼休みに桜を見に行って来ました。 とても綺麗でした。   さて、 いばらきの地魚認証取扱店認証委員会と常磐大学が連携協力をした 「いばらきの地魚プロジェクト」。 このほど、常磐大学人間科学部健康…

続きを読む

隣県を

こんにちは。 昨夜の風雨と打って変って、夏のような日差しです。 見頃迎えている桜、昨日雨にも風にも負けず、 しっかり咲いています。 今日は、お花見日和ですね。 東京オリンピックの聖火リレーは、 お隣の栃木県内を繋いでいま…

続きを読む

3月も残りわずかです。

こんにちは。 今週は色々なことがあり、あっという間に金曜日になってしまいました。 3月も残りわずか、週明けは月末、年度末です。 何かと気忙しいですね。   さて、 今朝は、だいぶ早く目が覚めてしまったので、 マ…

続きを読む

ヤリイカ

こんにちは。 曇り空ですが、暖かいです。 この陽気で桜が見頃迎えましたが、お花見は今年も自粛ですね。   さて、 茨城をたべようの「旬のうまいもの特集」に 「ヤリイカ」が掲載されています。 高級イカとして有名な…

続きを読む