猛暑

こんにちは。 今日も暑いですね。 明日も猛暑の予報が出ていますね。 暫くはこの暑さとお付き合いしてかなくてはなりませんね。 熱中症にはくれぐれもご注意下さい。   さて、 解禁となったワカサギ漁、豊漁が続いてい…

続きを読む

梅雨明け

こんにちは。 梅雨明けしました。 非常に暑いです。 水分補給に心掛けて、くれぐれも熱中症にご注意下さい。 事務所も、エアコンをつけいてますが、 あまり涼しくありません。 外の気温が高いせいでしょうか。 全国724地点で真…

続きを読む

土用の丑

こんにちは。 今日は朝から、暑いですね。 梅雨明けムードが、台風が関東地方に接近する模様。 局地的に激しい雨が降る予報となっています。 くれぐれも警戒して下さい。   さて、 明日は土用の丑の日です。 土用の丑…

続きを読む

あつい

こんにちは。 一気に暑くなりました。 体調管理には、くれぐれもご注意下さい。 今日は、高校野球茨城大会の決勝戦が行われました。 熱戦の末、霞ケ浦高校が優勝しました。 おめでとうございます。 甲子園球場での活躍を期待します…

続きを読む

暑くなりました。

こんにちは。 急に暑くなりました。 梅雨明けでしょうか? 午前中は土浦方面に行っておりました。 戻る途中の小美玉市・石岡市付近は雨が降っていましたが、 水戸は晴れていました。   さて、 東京オリンピックの開幕…

続きを読む