水戸黄門漫遊マラソン

こんにちは。 今朝も寒かったですね。 10月最後の金曜日です。そして、来週には11月に入ります。 今年は秋が駆け足で過ぎ去ってしまった感じです。 紅葉と初冬を思わせる風情、冬支度を始めますか。    …

続きを読む

茨城県水産製品品評会

こんにちは。 今朝も冷えましたね。 あまりに寒くて、ダウンコートを着てこようかと思いましたが、 まだ10月、思い止まりました。 晴れ渡り、青空が広がっておりますが、冷たい風が吹いています。   さて、 本日、茨…

続きを読む

川エビ

こんにちは。 昨日の暖かさから一転、気温が急降下、寒いですね。 何となくだるい、疲れる、肩がこるなどの症状、ありませんか? 寒暖差が大きいと自律神経が過剰に働き疲労がたまる「寒暖差疲労」が起きやすいそうです。 ゆっくり湯…

続きを読む

やりいかマリネ

こんにちは。 朝から快晴、秋晴れ、とても気持ちいいでです。 日差しが降り注ぎ、少し風が強いですが、快適な秋です。 紅葉も見頃迎えている所も多くなっています。 国営ひたち海浜公園は、コキアだけでなくコスモスも見頃を迎えてい…

続きを読む

さつまいもの日

こんにちは。 朝から雨が降ったり止んだりですね。 冷たい雨です。 国営ひたち海浜公園のコキアの紅葉が見頃を迎えています。 丘一面に広がる深紅色のコキアを 今年こそは見に行けるといいなあと思っています。   さて…

続きを読む