暑いですね。

こんにちは。 暑いですね。 今日は、会館の中の半袖率が高いです。 事務所の中が涼しいのと タイミングが合わないのとで 先程まで水分を摂っていなかったでした。 週末は更に暑くなるとの予報です。 皆様、熱中症に注意して下さい…

続きを読む

月末

こんにちは。 とってもいい天気で、ドライブ日和。 車の中は暑いくらいかも知れませんね。 残念ながら事務所におります。 5月に入って、連休があって、 あっという間に月末です。 早いですね。   雷注意報が出ています。 皆様…

続きを読む

ホッキまつり

こんにちは。 今週は、山積みになっている書類や新聞の整理をしています。 少しずつですが、片付いてきました。 さて、6月1日(日)に「ホッキまつり」が大洗魚市場にて開催されます。 本協会の会員である大洗加工組合が共催してお…

続きを読む

のんびり

こんにちは。 今日は雨が上がったと思ったら曇り空に かと思えば晴れ間が出たり、 スッキリしませんね。 先週、役員会が終了しましたので、少しだけのんびりです。 さて、アマリリスのその後の報告です。  またまた成長しましたよ…

続きを読む

骨付き魚

こんにちは。 風が強いですね。 5月も最後の週になってしまいましたね。 先週、水産庁が、小中学校の給食に骨付き魚を 積極的に取り入れるよう普及に乗り出す。という記事がありました。 無駄なく美しく食べる作法も 無形文化遺産…

続きを読む