寒かったです。

こんにちは。 今朝は寒かったですね。 午前6時30分、気温9℃でした。 明日から11月です。 この時季は、 二十四節気の霜降の次候「霎時施」こさめときどきふる 昨夜、雨降りましたね。 初時雨は、人々や動物たちが冬支度を始…

続きを読む

平成30年度 茨城県水産製品品評会が開催されました

当協会が主催する「平成30年度 茨城県水産製品品評会」が、平成30年10月24日(水)に開催されました。 各部門のおもな審査結果は次のとおりです。   沿海部門 農林水産大臣賞 「ちりめん」安重水産 [鹿島灘加…

続きを読む

イバラキセンス

こんにちは。 10月も明日を残すばかりです。 このところ、昼間は秋晴れで、 夜は月がとても綺麗で、晩秋を楽しめましたね。 晩秋、そろそろ冬の準備を始めましょうか。   さて、 昨日、「IBARAKI sense…

続きを読む

鹿嶋まつり

こんにちは。 事務所の周辺には、水戸漫遊マラソンの幟がはためいています。 日曜日は、いよいよ本番です。 参加されますランナー皆様、頑張って下さい。   イベントのお知らせです。 10月27日・28日、 カシマサ…

続きを読む

リニューアルオープン

こんにちは。 今日は、晴れて少し暑いくらいです。 行楽日和ですね。 コキアが見頃を迎え、ひたち海浜公園IC出口は、渋滞しているそうです。   さて、 本日、銀座にあります茨城県のアンテナショップがリニューアルし…

続きを読む