1月終了

こんにちは。 明日から2月、あっという間に1月も終了です。 寒い日が続いていますが、 暦の上ではもうすぐ立春です。 春が始まる日ですが、先週の雪もまだ解けずに残っています。 春支度は、まだまだ先になりそうですね。 &nb…

続きを読む

甲子園

こんにちは。 今日も気温3℃、冷蔵庫より低いです。 寒い冬だからこその景色や食べ物を楽しみたいですね。 皆様、寒い日はどのように過ごされていますか。   明秀学園日立高等学校が 甲子園で開催される選抜高校野球大…

続きを読む

「漫遊いばらきの味と技展」

こんにちは。 寒いですね。 外の気温は3℃、冷蔵庫の中にいるみたいです。 週末まで気温の低い日が続くようです。 引き続き、暖かくして、お過ごし下さい。   本日より、 水戸京成百貨店7階催事場において、 「漫遊…

続きを読む

自然

こんにちは。 日本上空には、過去最強の寒気が流れ込んでいるそうです。 特に日本海側は豪雪が見込まれている模様。 最大級の警戒をして下さい。 事務所の周辺の日陰はまだ凍っているところがあります。 今夜から一段と冷え込む予報…

続きを読む

こんにちは。 大雪になりましたね。 昨夜は吹雪いていました。 今朝の駅前です。 水戸黄門ご一行も雪をかぶり、寒そうでした。 私は何とか、滑らずに出勤できました。 皆様は大丈夫でしたか? かなり融けて来ましたが、 夜は、気…

続きを読む