講演会

こんにちは。 今朝も寒かったですね。 まだまだ寒い日が続きます。 いつも以上に体調管理にお気を付けて下さい。   さて、 先日、講演会に参加してきました。 講師は、横浜国立大学名誉教授の渋川祥子先生 演題は、「…

続きを読む

霞ヶ浦

こんにちは。 寒いですね。 全国的に冷えています。 午前中、市内に出かけましたが、冷蔵庫の中を歩いているみたいでした。 インフルエンザや風邪が流行っています。 また、空気も乾燥しています。 皆様、お気を付けて下さい。 &…

続きを読む

明るい話題

こんにちは。 今朝、6時30分、-6℃でした。 今日は、一日厳しい寒さでしたね。   茨城県牛久市出身の稀勢の里関が、 第72代横綱に昇進しました。 おめでとうございます。 今後の素晴らしいご活躍を期待しており…

続きを読む

大寒

こんにちは。 次々と寒気がやって来て、 日本各地で雪の日が続き、寒い日が続いていますね。 今日は、二十四節気の大寒です。 暦通りの厳しい寒さですね。 今は雨が降っていますが、午前中は雪が降っていました。 気温が低くなって…

続きを読む

青空

こんにちは。 今日は、少しだけ寒さが緩みましたね。 午前中、大洗から那珂湊に行って来ました。 きれいな青空で気持ちよかったです。 まだまだ寒い日が続きますが、 ほんの少しだけ春に近付いている感じがしました。 偕楽園の常磐…

続きを読む