寒いです。

こんにちは。 昨日と打って変って、寒いですね。 冷たい雨も降っています。 いよいよ冬将軍がやってくる季節となりましたね。 体調管理には、十分注意して下さい。 残すところ一か月、明日から12月、師走です。   &…

続きを読む

選定委員会

こんにちは。 11月最後の週です。 金曜日から、12月がスタートします。 今年も残すところ一か月余りになってしまいました。 早いですね。   さて、 本日、水産加工優良推奨品選定委員会を開催いたしました。 申請…

続きを読む

11月も残りわずか

こんにちは。 日ごとに寒くなって来ましたね。 日差しも弱くなってきて、 ついこの間まで見頃だった紅葉も散り始めて来ました。 11月も残りわずかとなりました。 来週は12月に入ります。 これから冷え込みも厳しくなってきます…

続きを読む

講習会

こんにちは。 今日は9時30分から16時30分まで、 食品表示講習会に出席していました。 本日の資料一式です。   平成27年4月1日に 食品衛生法、JAS法および健康増進法における食品の表示に関する規定を統合…

続きを読む

干し上がり

こんにちは。 とてっも寒いですね。 暫くこの寒さは続くそうですので、体調管理に注意が必要ですね。   さて、 先週、霞ヶ浦・北浦方面に行って来ました。 ちょうどタイミングよく、白魚が干し上がるところでした。 そ…

続きを読む