11月最終日

こんにちは。 今日で11月も終わりですね。 11月末とは思えない気温ですが、予報によりますと 今夜から冷え込んでくるようです。 くれぐれもお気を付けて下さい。 12月は冬の天気でスタートのようですね。   さて…

続きを読む

和食の日

こんにちは。 サッカーワールドカップ、 日本がドイツに勝利しました。 興奮冷めやらぬ方も多いのではないでしょうか。 それにしても勝負は何が起こるかわかりませんね。 勝利の歓喜があれば、敗戦の涙もあります。 次の試合も頑張…

続きを読む

小雪

こんにちは。 今日は、小雪。 積もるか積もらないかといったわずかな雪が降り始める頃、 冬の訪れを感じますね。 今日の日中は暖かな日差し、「小春日和」です。 この「小春日和」の小春は旧暦の10月の別名で、 今年は明日11月…

続きを読む

Wまつり

こんにちは。 今朝からの雨が上がりましたね。 外は思ったより暖かいです。 事務所の周辺の紅葉が綺麗です。 雨の中の紅葉もいいですよね。   さて、 昨日、 水戸市場 市場まつり 大洗秋祭り 商工感謝祭&あんこう…

続きを読む

大洗秋祭り 

こんにちは。 今日も秋晴れです。   さて、 今日の茨城新聞の1面に、「ICT活用 マサバ養殖」実証事業の記事が掲載されています。 那珂湊漁港の海面に設けたいけすで稚魚を飼育し、 茨城県立海洋高校の水産クラブの…

続きを読む