明日から3月

こんにちは。 朝から雨、今日は終日雨の予報です。 先週、桜の開花予想日が更新されました。 福岡は3月18日頃、大阪は3月25日頃 東京は3月21日頃、仙台は4月6日頃とのこと。 今日は真冬の寒さですが、あと1ケ月もしたら…

続きを読む

雪村

こんにちは。 今日は、2月最後の金曜日、 プレミアムフライデーです。 開始から2年か経つのですね。 皆様、プレミアムな金曜日を過ごされるのでしょうか? いつも通りの金曜日の方が多いのでしょうか? すこしだけ、早めに仕事を…

続きを読む

暖かそうですが

こんにちは。 事務所から外を見ると、 日差しが暖かそうでしたので、外に出て見ました。 寒かったです。 まだまだ油断できませんね。 梅まつりが始まった偕楽園、 梅の花の開花状況は約30%とのことでした。 色も形も見えません…

続きを読む

早いもので

こんにちは。 今朝は暖かいです。 昨日は、二十四節気の「雨水」でした。 この日に雛人形を飾ると、良縁に恵まれると言われるそうです。 桃の節句も近づいてきましたね。 1月は『行く』 2月は『逃げる』 3月は『去る』 1月か…

続きを読む

梅まつり

こんにちは。 ふるえる寒さですね。 東京は降雪が観測されたそうです。 夕方ぐらいまでは、雪がちらつくようです。 外の寒さのせいなのか、 なかなか事務所が暖かくなりません。   いよいよ、明日から「第123回 水…

続きを読む