10月末です。

こんにちは。 昨日に引き続き、今日も朝から快晴です。 風も落ち着きましたね。 この天気が先週の土日だったら良かったのに。   街路樹もすっかり色づき、 朝夕の通勤時、行き交う人たちが衣替えしたのを見かけます。 …

続きを読む

茨城をたべよう収穫祭

こんにちは。 台風一過の快晴の月曜日。 外は風が強く、寒いです。 季節が秋から冬へと変わる北寄りの強い風『木枯らし1号』が 東京地方と近畿地方に吹いたと発表がありました。 冷え込みが強まりそうですね。   さて…

続きを読む

晴れ

こんにちは。 今日も、朝から晴れてすっきりとした空が広がっています。 朝はひんやりでしたが、暖かくなりましたね。 台風が過ぎて、一気に冬になったところもありましたね。 そして今週末は台風22号の動き、進路が気になります。…

続きを読む

イシモチ

こんにちは。 雨が降っています。 秋の長雨から台風へと続き、 ようやく秋の澄み渡った晴天を楽しもうと思っていたら、 また台風が発生したようです。 今週末は、大きなイベントがたくさん予定されています。 どのイベントも時間を…

続きを読む

水戸黄門漫遊マラソン

こんにちは。 朝は晴れていましたが、曇って来てしまいました。 そして肌寒いです。   水戸駅前や事務所の周辺に、 水戸黄門漫遊マラソンの幟が立っています。 ピンク色の幟、とても目立ちます。 いよいよ29日の日曜…

続きを読む