築地市場まつり

こんにちは。今日は一日雨ですね。寒いです。 熊本の地震発生から2週間となります。49名の尊い命が奪われ、安否不明の方が1名です。震度1以上の地震が1000回を超えたそうです。今日の午後は、震度4が2回ありました…

続きを読む

エンブレム

こんにちは。温度差で体調を崩されている方が多いようです。くれぐれもお気を付けて下さい。 さて、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピック大会の公式エンブレムが決定しましたね。「組市松紋」がテーマとし…

続きを読む

ホッとしました。

こんにちは。朝から日差しが降り注いでいましたね。明日は天気が崩れるようですので、外回りを今日の内に済ませました。また、今日は、大仕事を終え、ホッとしています。久しぶりに緊張しました。  茨城県のホーム…

続きを読む

目標

こんにちは。 また一週間がはじまりました。 私は少し睡眠不足ですが、 湿度が低く、晴れていて、気持ちのいい月曜日です。 今週の目標は、「仕事をしっかり片付けよう。」です。 発送する文書もたくさんあります。 元気に頑張りま…

続きを読む

大型連休

こんにちは。熊本地震の発生から1週間。昨日は大雨が降り、土砂災害が心配されます。また、余震も長引いていますね。くれぐれもお気を付けて下さい。 さて、今年は最大で10日間の大型連休になるようです。もう計画は立てら…

続きを読む