お久しぶりです。

こんにちは。   少し忙しくしております。 今日で2月も終了です。 早いもので、明日から3月。 まだ朝晩は寒さが厳しい日もありますが、 日が長くなり、梅が咲き始め、春を感じられるように なってきました。 長かっ…

続きを読む

暖かいです。

こんにちは。 今日も春を思わせるポカポカ陽気ですね。 予報によると明日はもっと暖かくなるようです。 花粉情報は、まだ「少ない」みたいです。   さて、 今日は那珂湊の工場を見学させていただきました。 工場のエン…

続きを読む

500セット

こんにちは。 今日は、暖かいですね。 本日現在、偕楽園の梅の開花状況は約40%だそうです。 もうすぐ梅まつりが始まります。   さて、この度 茨城県農林水産部漁政課様の 「食欲の秋!いばらきの魚キャンペーン」事…

続きを読む

こんにちは。 今朝起きて(5時頃)、びっくり、雪が降っていました。 うっすらと積もっていた雪が家を出る頃(7時過ぎ)には5~6㎝になっていました。 道路は大渋滞、途中、2か所で事故でした。 大雪警報が出された市町村があり…

続きを読む

もうすぐ春

こんにちは。 先週の雪は、あっという間に消えてしましましたね。 大寒波の影響で日本海側の地域では、大雪になっていますね。 ピークは越えたそうですが、まだまだ警戒が必要のようです。 くれぐれもお気を付けて下さい。 &nbs…

続きを読む