ありがとうございました。

こんにちは。 今朝は寒かったですね。 6時30分、-2℃でした。 日中も冷たい風が吹いていて、寒い一日になりました。 年末寒波襲来とのことで、 既に昨日から交通機関に影響が出ていますね。 年末年始、帰省される方、御旅行に…

続きを読む

歳末

こんにちは。 午後から那珂湊に行って来ました。 今年は少し様子が違います。 例年、歳末の那珂湊方面は混雑しているのですが、 いつもと通りです。 きっと、週末は大混雑ですね。   さて、 茨城県のホームページに …

続きを読む

今年も残すところ

こんにちは。 寒い休日になりましたね。 楽しい連休、クリスマスを過ごされましたでしょうか。 早速、量販店などは、クリスマス商戦から年末年始商戦へスライドですね。 今年も残すところ、あと5日、 あっという間ですね。 &nb…

続きを読む

一陽来復

こんにちは。 あっという間に金曜日になってしまいました。 今年最後の大仕事が終了し、ほっとしています。   明日は冬至です。 陰が極まり陽がいずる日、一陽来復 冬至を境に運が向いてくると言われています。 栄養価…

続きを読む

こんにちは。 午後から鹿嶋方面に行って来ました。 年の瀬なのか、道路も混んでいるように感じます。 突然ですが、 坂本龍馬の刀が出てきたか?と話題になっていますね。 坂本龍馬の 人の世に道は一つということはない。 道は百も…

続きを読む