暖かいです。

こんにちは。 もうすぐ師走とは思えない暖かさです。 今年は暖冬傾向の予報が出ていますね。 とは言え、インフルエンザや風邪の季節です。 しっかり予防しましょう。   さて、 先日、日比谷公園で開催されていた 「ジ…

続きを読む

11月最後の週です。

こんにちは。 今朝は一段と冷え込みを感じました。 寒い朝晩は、台所仕事も億劫ですね。 11月最後の週の始まりです。 土曜日はもう12月です。 何ということでしょう。 あっという間に過ぎ去った歳月、 早い、本当に早いです。…

続きを読む

あんこう祭

こんにちは。 今朝も寒かったですね。 日ごとに朝夕の気温が低くなりますね。 日中は、それほど寒さを感じませんけど。 先日、大晦日の「紅白歌合戦」の出場歌手の発表がありました。 今年も残り僅かですね。 あれっ、少し気が早い…

続きを読む

サンマ水揚量

こんにちは。 今朝は、今年一番の冷え込みでしたけど、 日差したっぷりで、お布団干しやお洗濯、紅葉狩り、 何をするのもいい日ですね。   さて、 全国さんま組合より10月末までのサンマの水揚量が発表されました。 …

続きを読む

ご報告

こんにちは。 平年より大幅遅れで、北海道から初雪の便りが届きました。 いよいよ本州も初雪の便りのラッシュになるのでしょうか。 朝の空気が澄んでくると肌寒い季節に、 布団からなかなか出られなくなりますね。   さ…

続きを読む