もうすぐ春ですね。

こんにちは。 2月も残すところ3日になってしまいました。 28日しかないところに祝日も2日ありましたので、 余計に短く感じます。   さて、 開催が延期になっていました水戸の梅まつりは、 3月1日に開幕され、2…

続きを読む

茨城をたべよう

こんにちは。 綺麗な青空を事務所の窓越しに見て、 外に出てみたらやっぱり空気が冷たくて寒かったです。   さて、 いばらき食と農のポータルサイト「茨城をたべよう」の いばらきの食に挑戦する挑戦する人たちのコーナ…

続きを読む

まだのようです。

こんにちは。 寒い日が続いていますね。 予報によりますと、来週は暖かくなるそうです。     書類の提出に南消防署へ徒歩で行って来ました。 帰り道、桜の様子を確認。 まだのようです。 もうすぐ咲き始め…

続きを読む

久ぶりに

こんにちは。 冷たい風が吹いていて、とても寒いです。 2月4日に開幕した北京オリンピック、あっという間に閉幕まで残り2日となりました。 オリンピックを見ていたら、久しぶりにスキーをしたくなりました。   さて、…

続きを読む

バレンタインデー

こんにちは。 年が明けて、あっという間に1月が終了し、2月も後半です。 今朝、昨夜降った雪が、所々、薄っすらと積もっていました。 大雪にならなくて良かったですね。 外は風が冷たいです。 雪が降り、身が縮まりそうな寒さ、 …

続きを読む