ひばり

こんにちは。 小雨が降ったり止んだりしていましたが、上がったようです。 週末は、真夏の暑さでしたが、今日は肌寒いですね。 早いもので、明日から6月です。   さて、 茨城県の広報誌「ひばり」、ご覧になりましたか…

続きを読む

ウクライナ料理

こんにちは。 朝から降っていた雨が上がりましたね。 お昼頃は強い雨でした。 このところ蒸し暑くなってきました。 1年で最も過ごしやすい、風香る5月も残りわずかになってしまいました。   さて、 今日は、ウクライ…

続きを読む

雷雨

こんにちは。 昨夜の雷と豪雨で寝不足の方おりませんか? まるで昼間のような稲光にドキドキしました。 雲の多い空ですが、雨上がり、空気が澄んでいますね。     先日、アサリのようなはまぐりを見つけまし…

続きを読む

サバ養殖

こんにちは。 今朝は肌寒かったですが、青空で清々しいですね。 午後から大洗に行って来ました。 平日にも関わらず、観光客の方がいらっしゃいました。 「さんふらわあ」です。   さて、 今日のお昼のNHKニュースで…

続きを読む

月曜日です。

こんにちは。 昨日は初夏の陽気でしたが、今日はひんやりしますね。 今週は梅雨のような天気です。 寒暖差や連休で生活のリズムが崩れてしまっていたりと、 体調管理にはくれぐれもお気を付けて下さい。   連休は、しっ…

続きを読む