夏本番

こんにちは。 7月も残り2日となりました。 学校も夏休みに入り、夏本番ですが、 お祭りや花火大会といった風物詩は、コロナ新規感染者数が増えていて、 今年も楽しめない状況となっていますね。 引き続き、感染対策をしっかりして…

続きを読む

土用の丑の日

こんにちは。 雨が降って、外は温室のようになっています。 まとわりつくような暑さです。   さて、 明日は、「土用の丑の日」です。 こちらは、うな重です。 見ればわかりますね。   新型コロナウイルス…

続きを読む

茨城県人会連合会総会に向けて

こんにちは。 梅雨末期のような天気です。 全国各地で大雨になっていて、被害が出ていますね。 現在、降っていない地域でも大雨になる恐れもあります。 最新の気象情報に注意して下さい。   さて、 7月25日にオーク…

続きを読む

海の日

こんにちは。 梅雨明けしたというのに、まるで梅雨?ですね。 今日は午前中、鹿嶋市から鉾田市、行方市を経由してかすみがうら市まで行って来ました。 事務所の周辺は雨が降っていませんでした。 鹿嶋市から鉾田市は、霧雨、行方市は…

続きを読む

満月

こんにちは。 雨が降ったり止んだり、不安定な天気です。 気温は高くありませんが、湿度が高いので蒸し暑く感じます。 今日は満月、今年見える満月のうちで最も大きな「スーパームーン」 この天気だと見えなそうですね。残念。 新型…

続きを読む