野菜の日

こんにちは。 今日は、朝から暑かったですね。 今の時間(18:00)でも、まだとっても暑いですよ。 7月17日に開催された茨城県消費者大会でお話をさせていただいた 「魚を食べてヘルシーライフ!」の一部をご紹介致します。 …

続きを読む

サケ釣り

こんにちは。  8月も残すところ2日ですね。 セミの泣き声がいつの間にか ヒグラシに変わっていたり、日暮れが早くなって来たりと、 初秋の趣ですね。 会館のロビーに貼ってあるポスターです。 すみません、相変わらず写真が悪い…

続きを読む

カレー

こんにちは。 今日も爽やかですね。 いきなり本題ですが、 わかさぎをカレーにしてみました。 とても辛いカレーです。 ほんのり、 とうもろこしとかぼちゃの甘みを感じますが、 辛いです。 わかさぎの旨味がとってもいい感じです…

続きを読む

もうすぐ

こんにちは。 今朝は、爽やかでとても気持ちの良い朝でしたね。 二十四節気の一つ「処暑」が過ぎ、 天気予報では、秋雨前線や台風のニュース。 まだまだ日中は暑い日も多いですが、 朝夕には涼しい風が吹きはじめ、 夏の終わりを感…

続きを読む

シーフードショー

こんにちは。 昨日、急遽、 「ジャパン・インターナショナル・シーフードショ―」に 行って参りました。 「東日本大震災被災地支援コーナー」に北茨城市が出展しております。 残念ながら、 あまり時間が無くて、ゆっくり見学できま…

続きを読む