8月最後です。

こんにちは。 8月も本日終了です。 夏休みも最終日、学校が始まりますね。 今年は行動制限がなかったので、昨年よりは夏の思い出ができたのかなあと思います。 とは言え、思いっきり夏を満喫できたわけではありませんね。 私の夏の…

続きを読む

台風

こんにちは。 非常に強い勢力となった台風11号、 小笠原諸島に最接近しています。 進路がまだはっきりしていないようです。 危険な台風との予報も、最新の情報に注意して、大雨などに備えましょう。   国営ひたち海浜…

続きを読む

つぶ貝

こんにちは。 曇り空ですっきりしませんが、涼しいですね。 気が付けば、来週、9月に突入です。 今年も残り4ヶ月。 振り返ってみると、やはり「コロナ」ですね。 まだまだ新規感染者数が多い状況が続いています。   …

続きを読む

処暑

こんにちは。 今日は、二十四節気の処暑。 猛暑は峠を越したのでしょうか。 厳しい暑さがやわらいで、朝夕は涼しい風が吹いてきました。 心地よい虫の音も聞こえるようになりまたね。 天気予報では、今週は曇りや雨の日が続き、 週…

続きを読む

爽やかです。

こんにちは。 今日は湿度が低くて、爽やかな青空が広がっています。 その空に、ニコちゃんマークが描かれました。 Fly for ALL#大空を見上げよう エアレース・パイロット 室屋選手のフライトパフォーマンス、 水戸市で…

続きを読む