こんにちは。

今日も朝からとっても良い天気です。

昨日、筑波山や大子町に紅葉狩りに行った会館の友人から

どちらも混雑していたと聞きました。

大子町の永源寺は、まるで京都のようだったそうです。

今週末辺りが見頃かな、とのことでした。

筑波山のロープウェイは、土・日・祝日は、

~スターダストクルージング、夜の空中散歩~

夜間運行をしているそうですよ。

ロマンチックですね。

東京スカイツリーも見えるそうです。

 

さて、

本協会も夏まつりなどでお世話になっております

茨城県霞ヶ浦環境科学センターが、開設10周年を迎えられます。

11月13日(金) 霞ヶ浦文化体育会館にて

「さかなクン」の記念講演が企画されています。

事務局の方に伺ったところ、

少しだけお席があるとのことです。

詳細は、茨城県霞ヶ浦環境科学センターのホームページでご確認下さい。

 

私も紅葉狩りに行きた~い。

今週末も予定が入っていて、行けそうにもありません。