こんにちは。

 昨日、新たな年度の始まりに、少し事務所を片づけ&お掃除をしました。

枯れたアマリリスを処分しようとしたら、

あれ、何やら緑色の葉っぱが。

枯れたところを取り除くと、何と新しい葉が出ているではありませんか。

ここまでになっているのに、全く気が付かなかったとは恥ずかしい限りです。

慌ててお水をあげて、陽のあたる窓際に移動しました。

いただいたアマリリスの箱には、

次に咲かせるのは難しい。

咲き終わった後、上手に面倒を見れば咲くこともある。

と書いてあり、

一度で充分と思い、ほったらかしていました。

それなのに、新しい葉が。

もう、とっても嬉しいです。

きっと冬眠していて、春になったので目を覚ましたに違いない。

これからお花が咲くように、一生懸命面倒見ます。

 

いいことがありそうな予感がして来ましたよ。