こんにちは。

早いもので、明日から3月です。

これから出かけるので、早めに

カレンダーを3月にしました。

3月は何と「新月」が2回あります。

明日1日と31日です。

十五夜や十三夜、「ムーンパワー」など月の話題を載せますが、

新月にも「新月パワー」があると言われています。

これから満月に向かって満ちていくパワー。

しかもひと月の間に2回です。

1月1日も新月でした。今年は、新月から新しい年が始まったのです。

3月は、きっといいことがあるに違いない。

と、信じています。

 

月が出ていれば「ムーンパワー」

なければ「新月パワー」と

かなり都合が良すぎますかね。

 

 

 

私の何十倍もお忙しいのに、

いつも穏やかで優しくて、話を聞いて励まして下さった先生が、

3月末で退職されるそうです。

今日が最後になってしまいました。

さみしいなあ。