こんにちは。

今朝は、寒かったですね。

今も外は冷えているようです。

少し前まで夕方と呼べた時刻は、すっかり夜になってしまいましたね。

夜の闇に浮かぶ家々の明かりやイルミネーションは、

キラキラしていて、とってもロマンチック。

 

いよいよ来週から、12月ですね。

公私ともに、ラストスパートをかけて、頑張っていきたいと思います。

 

 

12月1日は、祖父の命日です。

57歳で亡くなりました。

夏休みや冬休みなど学校が休みなると、よく遊びに行きました。

とても可愛がってもらいました。

大正生まれの祖父ですが、食パンが大好きで、

母が子供の頃、よく食べた。と言っていました。

お酒は飲まなかったので、

やっぱり、今も天国で食パン食べているのかなあ。