こんにちは。

週末は、とってもお天気がよかったですね。

昨日の「大洗あんこう祭」は、アニメの効果で10万人の人出だったそうです。

残念ながら伺えませんでしたが、「アライッぺ」、見てみたかったです。

 

茨城県内も紅葉が見頃のようですね。

県域放送や新聞などで取り上げられていますね。

恥ずかしながら、実は、私、

その話題の県内の紅葉の名所、

「花園渓谷」や「花貫渓谷」、「八溝山」等々

行ったことが無いところが多いのです。

イチョウが綺麗な「県立歴史館」、こちらは通りすがりの道路からのみ。

若しくは、

最近行ったのいつかしら、と、

「筑波山」や「袋田の滝」は10年以上前です。

「ひたち海浜公園」は4回ほど行きましたが、

公園を代表する「コキア」や「ネモフィラ」は見たことがありません。

紅葉の名所ではありませんが、

「弘道館」も行ったことがありません。

事務所から徒歩で数分足らずのところですが。。。。。

 

私、ダメ県民ですね。

 

まずは、ご近所の「弘道館」から。。。。。

行って参りま~す。