こんにちは。

雨の月曜日です。

お休みの長かった方は、少しお疲れ気味でしょうか。

それともリフレッシュされて、

爽快な週の初めをお迎えでしょうか。

私はいつも通りです。

 

さて、

お盆に全く関係ありませんが、

13・14日と楽しみにしていたことがありました。

「ペルセウス座流星群」です。

とても観察しやすい流星群で、

更に14日は、新月のため、月あかりの影響がなく、

良い条件で観察できると聞いて、期待していました。

生憎の天気で、残念ながら私は見ることが出来ませんでした。

期待通りにならないこともありますよね。

ご覧になられた方、いらっしゃいますか?

 

 

このところ、暑さが少しだけ和らぎましたね。

「エアコンなしで眠れそうかなあ。」

と、つけないで眠ると、

寝苦しくて目が覚めてしまいます。

少し寝不足気味です。

 

さあ、今週も頑張ります。