こんにちは。

昨日の東京は、想像していたよりは暑くありませんでしたよ。

日比谷に行って、

虎ノ門のコースでした。

今日は、驚くほど暑いですね。

最高気温 35℃位はありそうですね。

今日の新聞に

イオンリテール㈱の方のお話の中で、

お客様相談室に

「豆腐は生で食べられるんですか?」

という質問がありました。

「豆腐の食べ方がわからないのに、魚を調理できるとは思えない。」と書いてありました。

う~ん、そうか。。。。。

昨日参加した講演会は、学校給食への水産製品の課題でしたが、

八丈島(私の大好きな島の一つです)の事例と

小平市小平第六小学校の事例

他にも3名の方の講演がありました。

学校給食に水産製品を

考えなければならないことが、たくさんありました。

う~ん、そうか。。。。。

私達水産関係者も伝える努力や食べ方の提案など

もっともっとしていかなければと思いました。

週末も暑いようですので、体調管理には充分気を付けて下さい。

帰省される方やご旅行に行かれる方、

くれぐれもお気を付けて、

「いってらっしゃ~い。」