こんにちは。

外から戻って来ました。雨が降って来ましたね。

午前中、本会のホームページを管理して下さっているご担当者の方がいらして、

おやつをいただきました。

 ラムネです。

一括表示を見たら、(一括表示:原材料や製造者等が書いてあるところです。)

ブドウ糖が最初に記載されているので、一番多く使用されているんですね。

脳に速攻で、効きそうですね。

加工品の表示をいつもチェックするので、

水産加工品に限らず、食品の表示は気になり見てしまいます。

量販店などでも、つい、パックの裏を見てしまい、怪しまれているのでは、と思っています。

実は、私、「ラムネ」がとても苦手だったのです。すみません。。。。。

が、食べて見たら何だか、いい感じです。

食べず嫌いだったのですね。

魚も食べず嫌いの方が多いのでは?と、感じております。

あの手この手で、PRして行きたいと思います。