こんにちは。

少し雲がありますが、

青く澄んだ空に太陽がまぶしく輝いています。

梅雨明けはまだですが、

これから始まる夏に胸が膨らみますね。

今年の夏は暑くなるようです。

って、毎年書いている気が。。。

 

今日も猛暑ですね。

群馬県館林市で、39.3℃を記録、

岩手県釜石市は38.4℃だそうですよ。

今年一番の暑さ、

でも、梅雨の合間の夏日?ですよね。

外出していましたが、

容赦なく照りつける日射しに、

これから本格的に始まる夏の厳しさを思うと、

ちょっと憂鬱になってしまいました。

 

 

 

さて、暑さだけではありません。

台風にも警戒が必要のようです。

17日にイベントを予定しているのですが、

天候次第では中止にせざるを得ないかも知れません。