こんにちは。

風が強くて、寒いですね。

風邪をひいている方が多くなりましたね。

皆様、くれぐれもご注意下さい。

 

さて、今週末のイベントのご紹介です。

茨城県内ではありませんが、水産業界の大きな大会です。

富山県射水市の海王丸パークにて、

「海と森 つながる未来の 命の輪」を大会テーマに

第35回全国豊かな海づくり大会が、

天皇・皇后両陛下のご臨席のもと開催されます。

茨城県の水産業界も視察団が結成され参加致します。

様々な関連行事が予定されていて、

「さかなクン」の

ギョギョッとびっくりおさかな教室の開催が予定されています。

詳細は、大会のホームページでご確認して下さい。

 

茨城県では、「第8回全国豊かな海づくり大会」が昭和63年に開催されました。