こんにちは。

梅雨らしい、ぐずついた空模様ですね。

今日は朝から空回り。

そんな日もありますよね。

 

来週に迫った定期総会の準備をしています。

いつもギリギリになってしまうので、

今年は、早めに取り掛かり、出来上がりつつあります。

「もっと早くから準備すれば良かった。」

と、毎年「後悔」していましたので。

「後悔先に立たず」

終わった後に悔いても取り返しがつきませんよね。

 

午後から出かけました。

公用車のナビが、

「今日は、恋人の日です。」

と、言っていました。

ネットで調べてみました。

「恋人の日」と定められた理由は、

縁結びの神として崇められている聖アントニオの命日の前日である6月12日に

恋人同士や夫婦間でお互いに贈り物をする風習があるそうです。

そんな習慣を日本にも普及させようと

全国額縁組合連合会が1988(昭和63)年に制定したそうです。

恋人の日、う~ん、いいなあ。

皆様、くれぐれも後悔しないように。

 

それでは、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。