「こんにちは。

今日は、二十四節気のひとつの「穀雨」です。

「百穀を潤す春雨」のとおり雨が降っています。

雨の日は苦手ですが、

生きていくためには必要な恵みの雨であり、

また、この雨が新緑を美しくしてくれるのですよね。

 

さて、昨日は、

「かすみがうらマラソン」が開催されました。

参加人数は、

世界32の国と地域、

全国47都道府県のランナー、

大会史上最多の22979人だったそうです。

本協会の会員さんや私の知人達も参加しました。

その「かすみがうらマラソン」の今年初めての試み、

選べる参加賞のひとつに「地元名産品」があり、

その一つに霞ヶ浦北浦の佃煮詰合せがありました。

また、とび賞にも佃煮詰合せがありました。

多くの方々に知っていただくことが出来たのではないかと思います。

 

 

 

 

私も参加してみようかな。

今から準備すれば間に合うかな。