こんにちは。

今日も寒いです。

北海道・東北・北陸などのほか滋賀県や岐阜県でも大雪となっています。

JR北海道では札幌駅を発着する列車が大規模な運休するなど影響が出ています。

関東でも10日(木)に降雪の予報が出ていますね。

警報級の大雪とか、まとまった降雪量になりそうとも。

早めに対策をしましょう。

 

北京オリンピックが開幕しました。

コロナ禍、また、極寒の中での競技ですね。

昨夜のジャンプ混合団体、チーム一丸で4位になりました。

観る人の心を揺さぶり、惹きつけられた方も多かったと思います。

オリンピックだけでなく、これからのますますの活躍を期待します。

 

 

さて、

節分は過ぎましたが、

農林水産省のYouTube「BUZZMAFF(ばすます)」の

「農水省的コンプライアンス豆まき」がとても面白いです。

何度も見てしまいました。

機会がありましたら、ぜひ、ご覧になってみて下さい。