こんにちは。

冷たい雨が降っています。

今のところ、降雪は確認できません。

夜にかけて、気温が下がると雪になるかも知れません。

気象情報に注意して下さい。

 

さて、

明日は建国記念の日です。

神武天皇が即位した日にちなんで定められた紀元節を由来として、

1966年に日本の祝日に制定されました。

建国記念の日には、「日本ができたことを祝い、大切に思う気持ちを育む」という意味があるそうです。

明日の祝日から三連休ですね。

ゆっくり、過ごしたいと思います。

 

 

 

こちらは、茨城県のさかな「ヒラメ」を使ったパスタです。

合わせたのは、アサリとカラスミです。

定番の刺身や煮付けは勿論美味しいですが、たまには、洋風に。