こんにちは。

午後から晴れ間が出てきました。

傘から日傘の出番になりました。

 

さて、

本日、郵便物を出しに郵便局へ。

郵便物は全て茨城県内で、普通郵便です。

窓口で到着する日を確認しました。

「中一日かかります。土日が入りますので、配達は月曜日になります。」

速達に変更しました。

県内は翌日に配達されるものと思い込んでいました。

確認したのには理由があります。

先日、普通郵便で6月1日に発送した文書がなかなか届かなかったのです。

到着の確認が取れたのは5日後の6日でした。

締切期日のある書類で、出すときに迷って、結局、普通郵便にしてしまったのです。

あの時に到着日を確認していれば、と、とても後悔しました。

今日の郵便物は前もって発送することのできない文書ですが、

これからは早め早めで対応していきたいと思います。