こんにちは。

梅雨明けしたというのに、まるで梅雨?ですね。

今日は午前中、鹿嶋市から鉾田市、行方市を経由してかすみがうら市まで行って来ました。

事務所の周辺は雨が降っていませんでした。

鹿嶋市から鉾田市は、霧雨、行方市は小雨程度、かすみがうら市は強雨でした。

かすみがうら市から戻ってきた時、事務所の周辺は降っていませんでした。

同じ県内でも気象の状況が違いますね。

 

さて、

7月18日は「海の日」です。

海の恩恵に感謝するとともに海洋国家日本の繁栄を願う日です。

7月1日から31日までは、海の月間で、

全国各地で海に関する様々なイベントが開催されています。

明日、海開きが行われる海水浴場もありますね。

海は、危険がいっぱいです。

安全に楽しんで下さいね。

 

 

週末です。

どうぞ良い休日をお過ごし下さい。