こんにちは。

北風がとても冷たいです。

明後日、今季一番の強い寒気に覆われる予報が出ています。

今週は真冬の寒さになりそうですね。

今年も少し早起きしています。

 

さて、

今年の世相を表す漢字が「戦」に決まりました。

ウクライナ侵攻など「戦」を意識したと言う声が多かったからだそうです。

また、まだ興奮冷めやらぬサッカーワールドカップでの熱戦、

スポーツにおいても「戦」が注目されましたね。

悪い意味での戦より、いい意味での戦の印象が心に残る年であったと思いたいです。

残り20日、いろいろ戦っていきましょう。

 

 

表彰式のお花をスモールダウンして、会館の食堂に飾らせていただきます。