こんにちは。

雨の月曜日です。

金曜日の雪のち雨の極寒の天気から一転して、

週末は、ぽかぽか陽気のお出かけ日和でした。

 

昨日は、あんこう鍋発祥の地 北茨城市で「全国あんこうサミット」が開催されました。

3年ぶりの開催です。

全国のあんこう料理の味自慢が出店され、どのブースも大行列ができていました。

早い時間に完売のブースが続出でした。

のんびりしていたら、あんこう汁にたどり着かず、あんこう汁の写真はありません。

大人気のあんちゃん・こうちゃんの写真が撮れたのは終盤でした。

本会の会員の皆様の水産加工品も大人気でした。

ようそろー物産館にしらすの幟が

漁業歴史資料館のエントランスには雛人形が飾ってありました。

 

金曜日は、全国水産加工品総合品質審査会表彰式の出席しました。

こちらも3年ぶりの開催です。

東京でしたので、大雪警報が発令され、交通機関への影響が心配でしたが、

大きな影響もなく、帰ってこられました。