こんにちは。

気持ちよく晴れていて、とても爽やかです。

先週の土曜日に所用で、つくば市に行って来ました。

台風2号の大雨の影響で、高速道路は一部通行止めになっていました。

つくば市の学園東大通りの筑波大学付近では、道路の冠水により動けなくなってしまった車が

停まっていて通行止めのところがありました。

県内のあちこちで、被害が出てしまいましたね。

明日8日から9日にかけても大雨の予報が出ています。

まだ6月だというのに、昨日発生した台風3号。

来週もまた大雨の心配が出てきました。

警報級の大雨になる恐れもあると発表されています。

恵みの雨程度でお願いします。

予報がガラッと変わって、晴れが続くといいですね。

 

 

さて、

毎月3日から7日は、「さかなの日」です。

ということで、鰹の藁焼きです。

私の写真のアングルは、いつも魚がよく写っていないですよね。

腕が悪い。