こんにちは。

間もなく10月が始まりますが、

猛暑日になったところがあり、異常なくらいの暑さですね。

明日も水戸で30℃の予報が出ています。

早く爽やかな気候になるといいですね。

 

さて、

今日の午後、USBのファイルが1つだけ破損してしまいました。

「破損しているため、開いたり、修復できません。」のメッセージ。

いろいろ手を尽くしましたが、回復できませんでした。

茫然としてしまいました。

複雑な計算式のファイルではありませんが、相当ショックです。

破損に至った原因は不明です。

データの保存もパソコン内やメディアなどで手元で保存するだけでなく、

インターネット上の別の場所にデータが保存されるクラウドなども検討した方がいいのでしょうかね。

ただネットワークに接続できない環境の場合はアクセスできなくなってしまいます。

二重三重に手を打つですね。

皆様も気を付けて下さい。