こんにちは。

急に冷え込んでビックリです。

先日の季節外れの暑さにビックリでしたが、なんという極端なお天気。

朝の寒さが本格的になっていきますね。

本日は茨城県民の日です。

公立学校の皆様はお休みですね。

会館の方のお子様は、舞浜の夢の国に行かれたそうです。

 

さて、

昨日は、在日ジョージア大使の講演会に行って来ました。

茨城県立図書館の視聴覚室で開催されました。

ジョージア大使のティムラズ・レジャバ閣下は、SNSのフォロワーが26万人超え。

小学校の時に来日され、つくば市に10年以上暮らされていらしたそうです。

ジョージアの歴史、現在のこと、観光、グルメなどお話して下さいました。

大使勧めの観光スポットは?の質問に、

1にスプラ、2にスプラ、3にスプラとお答えになりました。

「スプラ」は、ジョージア式宴会のこと。

以前から、ジョージアは訪れてみたい国の一つです。

県立図書館オリジナルブレンド珈琲ドリップパックのプレゼントです。

 

全国育樹祭、終了しましたね。

11日は、「さかなクン」の特別講演が予定されていました。