こんにちは。

天気が良くて、五月晴れですね。

新緑も眩しく感じます。

5月頃のよく晴れた天気という意味で使われる「五月晴れ」

元々は「梅雨の晴れ間」という意味で梅雨と関連した言葉だったそうです。

早いもので5月も半分が過ぎ、「梅雨入り」もすぐそこまで来ていますね。

 

さて、

本日、大切な会議が2つ終了し、ようやく一段落しました。

来週から、机の上やロッカーの書類の整理を始めたいと思います。

 

 

週末です。

どうぞ良い休日をお過ごし下さい。

 

昨日の朝は、特大のプリンを

今朝は、クレープを

食べる寸前で目が覚めました。

脳にしまわれている過去の記憶の中からたまたま表れ出てきたものが結びつき夢となるとのこと。

物事を秩序づけて理解する傾向があるという脳、

何の関連性もないような記憶が浮上してきて適当に結び合わせ、夢の物語が作られるそうです。

それにしても2日連続で、お菓子の夢。

よほど空腹だったのでしょうか。