こんにちは。

台風1号が間もなく発生するようです。

来週は大雨に注意が必要になりそうですね。

5月20日から、二十四節気の「小満(しょうまん)」に入りました。

小満は「草木が周囲に茂り、満ち始める」の意です。

この頃は、吹く風や草木の様子、人の装いやちょっとした気配などにも夏らしさが感じられるようになります。

吹く風は爽やかで、気持ちいいですね。

最近は半袖の方も見かけるようになりましたね。

 

先日、波崎に行ってきました。

波崎ウインドファームの風車です。

帰りは、シーサイド道路を通って帰ってきました。

快適でした。

波崎方面に行かれる際は、ぜひ、シーサイド道路経由で行ってみて下さい。

 

 

今年の1月5日にマルタ共和国に、

水戸中央郵便局から航空便で2個発送した荷物、

1個は無事に届いたのですが、もう1個は昨日戻ってきてしまいました。

マルタで開封されたようで、マルタのテープでとめられていました。

ただ今5月、なかなかの長旅でした。

2個とも、英語で詳細に内容物を記入し、インボイスも添付しました。

1個だけ戻ってきた理由はわからずです。