こんにちは。

日本対チュニジア戦、見事勝利しました。

水戸市出身の上田綺世選手の2ゴール、素晴らしかったですね。

鬼門と言われていた2戦目の大勝、嬉しいです。

次戦も楽しみです。

友人がテレビ中継の時間帯に出かけたら、道路が空いていたと話していました。

 

さて、

昨日は、1年のうちで最も昼の時間が長くなる夏至、

「夏に至る」文字通り、本格的な夏の季節がやってきます。

昨日も湿度が高く、不快でしたね。

今年も暑い夏になるのでしょうか?

三の丸庁舎のイチョウ、鮮やかな濃い緑になっていました。