こんにちは。

気温の変化で体調を崩しがちな今の季節。

「三寒四温」ですね。

この時期、体調を崩して鼻がグスグスしたりすると

「もしやついに花粉症に!?」と、

風邪なのか花粉症なのか区別がつかず、対処に迷いますよね。

実は私もその一人、どうやら風邪でした。

春の訪れは嬉しいけれど、「花粉症」に悩まされる方は多いですね。

1年を通して様々な花粉が飛散していますが、

春はスギ・ヒノキと花粉症の中でもつらい時期、

花粉症の友人たちは、かなり早い時期から対策をしています。

「油断していると、辛い思いをする。」と言っておりました。

 

3月も残りわずかになってきました。

毎年、早め早めにと思いながらも、

やっぱり、今年も切羽詰まってきました。

来年こそは。。。。。