こんにちは。

一週間が始まりました。

 

あちこちで桜が開花してきましたね。

もうすぐこの辺りも満開を迎えるようです。

桜の花言葉って何だろうと思って調べてみました。

ソメイヨシノや枝垂れ桜など桜の種類ごとにもありましたが、

「桜」としては、「心の美しさ」「優美な女性」と書いてありました。

素敵な意味ですね。

桜は、情緒豊かな日本人の心をとらえ、

名所では桜の魅力に惹かれたお花見の方で溢れていますよね。

最近では、桜を観賞するために訪日される方も増えてきたそうです。

 

いつの時代も草花をはじめとする自然は、

私達にゆとりと安らぎをもたらしてくれますね。

 

隠れた桜の名所と桜スイーツがありましたらお教え下さい。